少しだけホームページをメンテ

| コメント(0)

放置状態になっていたWebページのコンピューター関係を更新しました。
約3~4年ほどメンテしていなかったのかな。[E:sweat02]
ちなみにWebサイト(Atelier Nii)は、1998年12月に開始なので、もう10年以上になります。
メンテ自体はここ5年ほどはあまり更新していないけど…。
ちなみに一日の平均ページビューは250程。放置状態なのに以外にアクセスあるなぁ。
FZR関係の検索でやってくる方が多い様子です。
アクセスカウンターは異なるIPアドレスからアクセスがあった場合にカウントアップするタイプなのでのんびりとカウントアップしています。

なお5年ほど前から家サーバー(現在はMac mini)上で動作しています。
今のMac miniは初期型のMac mini(2005年モデル)にTiger Serverで、それからずっと同じ本体、HDDでサーバー運用しています。
以外に耐久性あるなぁと思っている限り。
そろそろ寿命と思うのでこちらのサーバーMacもIntel化と秋に出るSnow Leopad Serverに交換したいと思っています。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2009年6月21日 23:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「某MOVIE完成試写会に行ってきた」です。

次の記事は「交響詩篇エウレカセブン劇場版を見てみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。