鈴鹿にバイクレースを見に行ってきた

| コメント(6)

会社に鈴鹿300kmロードレースの招待券があるという事で2枚もらったてNozomi氏と一緒に行って来ました。
鈴鹿サーキットって大規模改修されたのですね。
きれいなスタンドでビックリ。

Img_0254

Img_0199

詳しくは、後ほど書き足しします。

さて帰る時にYZF750SPを発見しました。

Yzf750r

京都ナンバーだったと思います。
あと、白いFZR1000(3GM)もいました。

コメント(6)

以前に3TJの相談したものです
鈴鹿まできたんですね
ミニコース(南)で3TJ走らせていました
おかげさまで快調です

初めまして。いきなりのコメント失礼します。ロードスターのブログ拝見させていただきました。
(本記事と関係なくってごめんなさい!)
現在ロードスター(NA系)のバッテリー交換で迷ってることがあって教えて戴きたいのですが…。
A24Lは高いので他のものを流用できないかと探してた所コチラのブログを見つけました。
過去記事('08.12.14)でN-55B24Lに載せ替えを行ってるのを拝見しました。それで質問なのですが、台やステーなど加工等無しで写真のように取り付け可能だったのでしょうか?載せ替え後、何も問題なく走行してますでしょうか?
初めましてで本当に不躾だとは思いますが、お答えをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。
(長文失礼いたしました)

> たけさん
バイクが走っていたのは見ていましたがFZRはチェックしていませんでした。(汗
会社からもらった招待券で見に行きました。
招待券があった理由のヒントは写真に。(爆

> 唯さん
太端子変換アダプターとステーの延長が必要です。
あとはノーマルそのままです。
写真をみれば判りますが、ステーの下側に輪状の物を追加して延長しています。
自動車用品店で長いステーは売っているのでそれを使うのも一つの方法です。

お返事ありがとうございます♪
写真何度もじっくり見てたくせに(携帯に保存してまで)ステーをあのような方法で延長させてたのを見逃してました。リング状の金具で延長させてるのにはちょっと感激です。
端子を細→太に変換するのは500~800円ほどでホームセンターに鉛のかぶせるのがあるのは調べました。55B24Lサイズのものでも位置的に問題なく装着可能なのがわかりました。ありがとうございます。
…おまけでもう1つ教えてくださいませんか?
本来シールド型バッテリーが標準装備ですよね?55B24Lのようなガス抜きがついてない型のバッテリーを装着してても普段問題はなかったですか?
質問ばかりして申し訳ないですが、教えてくださいませんでしょうか?

> 唯さん
ガスの危険性はあります。
充電時に微量の水素ガスが発生します。
この為、時々トランクをあけて換気はしておくべきでしょうね。
この理由によって車内でタバコを吸う方は危険かもしれません。

回答ありがとうございます♪
Blogのバッテリ取り付け写真を参考に余っていた38B19Rを(とりあえずですが)取り付けてみました。
容量がちょっと小さいのでちょっと心配ですが…
端子の太さ変換アダプタが近場では売ってなかったため、釣り用品の鉛の板の錘を巻きつけて代用してみました。あとRタイプだったので端子の位置が逆だったのですが、なんとか配線届いてくれました。
Niiさんを真似してステーの延長もタイラップでやってみました。
しばらくはこれでいこうと思っています。また容量大きいのが手に入ったら載せ替えようかなっと。
いきなり色々の質問をぶつけてしまったのに、お答えしてくださりありがとうございました。
初のマツダ、初のロードスターだったのでわからないことだらけでしたので本当に助かりました。
換気に注意しつつロースタライフを楽しみたいです♪
本当にありがとうございました。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2009年6月14日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「iPhone 3.0導入」です。

次の記事は「iPhone 3G S予約に行ってきた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。