BSデジタルのアンテナを買った

| コメント(2)

引越しの際、今まで使っていたアンテナは実家で使う事になったので新しく買いました。
ビックカメラで安いやつ(6,980円)です。
カードを無くしていたので再発行したら、昨年までの東京時代と10年ほど前の川崎時代があった。[E:coldsweats01]
東京時代の残っていたポイントを使って実際の支払いは少し安く。

さて、家に帰ってアンテナの受信状態を確認してみました。
あれ?あれ?指定方角の角度に合わせても受信する気配が無い…。[E:coldsweats02]
室内でチェックしていたので外を見てみると、その方角には全てふさぐ様に家が…。[E:shock]
多少塞いだ程度では問題ないのですが、この辺り指定の方角は高くなっている上に4~5つ程建物があるので流石に無理。[E:crying]
BSオワタ\(^o^)/

契約しているe2 by スカパーを見たかったので速攻で光テレビの申し込みをしました。
NTTの人から申し込みの確認が来たのですが、マンションタイプの収容機器が対応していないので半月ほどかかるとの事。[E:crying]
e2 by スカパーもオワタ\(^o^)/

BSアンテナはヤフオク行き、スカパーは半月ほど無駄に料金支払うことになりそうです。

コメント(2)

東京圏内に戻ってこられたようで。
デジタルのBS・CSは受信するのがかなり微妙で
街中だと厳しいでしょうね。
うちはテレビ的に立地が良く、パラボラと地上波アンテナを
1本の支柱に真反対に設置しています。
去年マンションの外装直しの為、半年近くヤグラで覆われ、
スカパーに無駄金を払いましたが。。。

> 三輪さん
事前調査不足です。(^^;
まあ、フレッツテレビがあるのでマシですが。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2009年4月26日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「リモコンその後」です。

次の記事は「入社時研修の案内が来た」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。