車検と修理

| コメント(0)

本日、ロードスター号の車検(と修理)です。
午前中にお願いする整備工場の方が来て車を引き取って行きました。
直さないといけないのが、リアのブレーキキャリパーとアクセルペダルのブラケット。
タイミングベルトはどうします?と聞かれたけど今回は見送りという事で。
(多分、来年交換かな)
夕方、アクセルペダルのブラケットを持ってきました。
キャリパーはやはり交換との事。

さて、ブラケットのクラックですが酷い…。Nec_0069

 

 

 

小さなクラックを含めて、約8割ほどに到達していました。[E:shock]
いやぁ、そのままにしていたら間違いなく今年中にアクセルペダルが取れていましたね。[E:coldsweats01]

家に溶接機があるので、早速親に溶接してもらいました。
Nec_0070 Nec_0071  

 

 

 

 

右側は、補強用の鉄板を溶かしてつけています。
さわった限り、強度的には大丈夫そうです。
とりあえず、明日朝に整備工場に持っていって取り付けてもらう予定。
車検は明日夕方には終わると予想。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2009年3月23日 21:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「休日ETC最大1000円の効果」です。

次の記事は「採用通知来た~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。