リアキャリパーが…。

| コメント(1)

フロントのブレーキパッドを交換したものの、まだ異音が発生しているので本日朝に某秘密基地にてリアのブレーキの確認を。
タイヤを外してキャリパーを確認すると内側のパッドがない事が判明。

急遽、パッドを購入するために先日行ったオートバックスに行ったけど無し。
他数店を回ってみたけど在庫は無し…。[E:crying]
仕方なく、一旦戻った後に電話攻勢を。量販店は見つからず。
ロードスターの本でパーツショップで探した所、比較的近くにロードスターのチューニングショップ(ディーテクニック)に在庫がある事が判明。
早速、そのショップに行って購入してきました。17000円也。[E:crying]

戻った後、キャリパーのパッド交換をすべくキャリパーを外そうとしたら、本来動く部分が動かない。
仕方なく、某秘密基地にHELP!
結果として、スライドピンが錆で固着していてお亡くなりに。交換確定です。[E:crying]

とりあえずピストンは問題なく戻ったのでパッドを交換してとりあえずしのぎを。
流石20年目。トラブル多発中です。

忙しい中、パッド探しやキャリパー固着に悪戦苦闘してくれた某秘密基地に感謝。

コメント(1)

さすがにあのままって訳には行かないでしょ(^^)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2009年3月 7日 20:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「最終面接」です。

次の記事は「キャリパーの確認」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。