面接

| コメント(1)

仕事探しで、「これは!!」という仕事を発見して、
試しに送った書類が速攻で審査をパスして本日、筆記試験と面接でした。

まず人事担当の方と待遇面について説明。
流石、超大手企業だ。
家賃補助(前の部屋だと70%相当の額)、社宅もあるし、ボーナスも夏と冬で各2ヶ月出るとは。
フレックスタイムで指定時間(1日7.5h)以上勤務した場合は残業手当あり。
有給も入社直後からいきなり10日ある様子だし。社員食堂もあるし。
今の不景気な時代にこの待遇は豪華すぎるぞ。

プログラム関係の筆記試験でしたが…。いかん、基本的な事を忘れている…。[E:crying]
まあ、なんとか終了して、面接。
いやぁ、ちょっと失敗した面もありますが、情熱はよく伝わった様子。
色々なトラブルに対して解決方法を回答するのが大変でした。
業務に関係する事や趣味について質問され、濃い方だと感じられた様子。[E:coldsweats01]
面接の最後に募集している職種の部署長の方から勤める場合のやってもらう業務内容を細かく説明されたのですが…。(やってもらうプロジェクト名とかその内容とか)
…これで落とされたら泣くな。
結果は週末か来週月曜との事です。どちらかほぼ結果は確定している様子で…。
ちなみに募集職種の唯一の方という印象でライバルはいない雰囲気でした。
(求められている仕事が特殊だしなぁ)

もし今回運良く通過したとしても、次の二次面接(多分社長か役員レベル)と適正検査があるので、まだまだ険しい道が続く。

ここで仕事したいですね。色々と楽しそうだし。(大変そうだが)

コメント(1)

就職活動、がんばってくれ
おいらも、休業状態が続きそうです。
会社に体力がなければ、雇用が守れません。
あと2年くらい持つのかな・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2009年2月18日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「危険危険」です。

次の記事は「NC2 ロードスターを試乗してみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。