Windows 7を入れてみた

| コメント(1)

次世代OSであるWindows 7のベーター版が公開されたので早速インストールしてみました。
ちなみに自分は、最新が最良と考えている方なので、家のメインPCはVista発売後からVistaに移行していています。

Windows701  

 

 

基本的な画面のキャプチャです。
Windows 7のバージョンは実は6.1でして、Windows Vistaのマイナーチェンジ版という風な位置づけです。
この為、Vistaとよく似ています。
この関係は、Windows 2000(5.0)とWindows XP(5.1)の関係に近いかも知れませんね。

変わったなぁと感じたのは、ペイントを立ち上げた時でしょうか。

Windows7_3  

 

 

 

タイトルバーにアイコンがあるし、メニュー部分も変更されているし。
変わっている所もあるのですが、GUIの統一感が未だにとれていない等、残念な点もありました。
ただ、不便な使い勝手は改良されているかな。
でもあくまでVistaベースのOSなので、XPから移行する人はやはり違和感があるかもしれません。
細かな調査は今後進めていく予定です。
ちなみに家のWindows 7環境は、

Gateway 714JP
CPU : Pentium D 820 (2.8GHz)
RAM : 2GB
HDD : WIndows 7用は80GB HDD(32bitと64bitで半々)
GPU : GeForce 6600
LAN : Gigabit LAN

基本的に標準ドライバで全て使えています。

コメント(1)

Niiさん、ご無沙汰ですノシ
僕、年末にPC買い足しました♪
やっとVistaデブゥー☆

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2009年1月11日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「iPhone交換確定」です。

次の記事は「iPhone交換しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。