最近プレイしているゲームといえば

| コメント(0)

年末年始にちょっと遊んでいるゲームは、Leafの「君が呼ぶ、メギドの丘で」ですね。
エロゲーメーカー(メーカー的には既にギャルゲーメーカーに近い?)が本格的な3D RPGに挑戦したのが興味本位で遊んでいます。

ただ、やはり手慣れたコンシューマーゲームメーカーと比べると作りが雑に感じてしまうのは致し方ないか。
(人的量の違いが大きいですが)
正直、カメラワークと操作系を改善すればかなり印象が違うと思うのだが。
DOOMやQuakeを代表するようなFPS(First Person Shooting)的なカメラ機能は不要かな。
特に気になるのが、日本のRPGの悪い点である作業ゲーになっているのが残念。
あと、マップとかも無駄に風呂敷を広げているように感じます。
まあ、頑張っているなぁと感じますが、作り方で型にはまっているのが残念ですね。
最後まで到達していないので、終わってから評価かな。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2009年1月 6日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「iPhoneの調子が悪い」です。

次の記事は「iPhone USIM交換」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。