ちょいっと大阪まで行ってきました

| コメント(0)

友人のLamic氏が実家に帰省するので大阪まで迎えに行ってきました。[E:impact]
その話になったのが午後6時半頃。小遣い稼ぎのアルバイトが終わった後です。
7時に出発。ETC通勤割を使うため、今治湯の浦IC乗って8時までに川之江ICで一旦下り、カードを差し替えてのり直し次に坂出ICで下ります。
坂出ICから瀬戸中央道は割引がないので普通に。早島ICで降りて国道2号へ。
ガソリンの給油とすき家で豚丼食べた(四国のすき家に豚丼は無い)時は、約10時前。
その後国道2号、久々にブルーライン、国道2号、姫路バイパス、加古川バイパス、第二神明、阪神高速と走って午前0時過ぎに到着。
途中、時報ナンバーのワンボックスとトラックに追いかけながら国道二号は快調に走れました。
第二神明では赤色灯をつけて巡回するパトカーと遭遇。
2台程、危険ぽいっ走りの車(50cm程の車間距離にしてあおったりとか)が走行車線のパトカーの斜め後ろ(追い越し車線側)にいたのですが、パトカーが突然ブレーキ、追い越し車線の1台が前になってしまった瞬間に追い越し車線へパトカーが移動して1台の後ろにつきました。
このパトカーの行動から2台は大人しくなりましたとも。
(何か危険な行為が見えるとすぐ捕まえるよというアピールでしょう)
その2台とパトカーはその後阪神高速北神戸線の方へ別れて行きました。

ついた後はLamic氏の家へ行って2時過ぎまでゴロゴロと。[E:coldsweats01]
午前2時過ぎに出発、阪神高速、第二神明、加古川バイパス、姫路バイパス、山陽道と走って尾道へ。山陽道のPAで30分ほど休憩。
尾道で一旦給油した後にしまなみ海道へ。
午前6時半頃に到着しました。トータル700km程。
ちなみに昼から小遣い稼ぎのアルバイトにちゃんと行ってきましたよ。
ただ本日多少お疲れ気味。

本日の夜も初詣に行きますよ。[E:coldsweats01]

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2008年12月31日 19:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Advanced/W-ZERO3[es]のソフト更新」です。

次の記事は「あけましておめでとうございます。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。