Girasole(イタリア産電気自動車)に試乗してきました

| コメント(0)

友人のNagaNaga氏が電気自動車の試乗会に誘われたので行ってきました。
写真を取り忘れたのでホームページの写真を。

Foto105_2  

 

 

 

 

ホームページはこちら

試乗車は赤の左ハンドル車でした。
全長3.2m、幅1.26mの2人乗り。
最大出力が8.5kW(約11.5PS)、最大トルクが26Nm(2.6kgf・m)と
バイクの100ccクラスの馬力、250ccクラスのトルク。
重さは、450kgなので軽四の半分強です。
100Vの家庭用コンセントで充電できて、1回(8時間程度)の充電で120km走行可能。
最高速度が65km/hです。
なんというか、昔の軽四クラス(360cc)かな。
走りも昔の軽四な感じです。
(サスがショックを吸収しなくてガタピシとなるし、パワーは無い、ブレーキは利かない)
NagaNaga氏はスバル360等と近い感じではと言っていました。
遊び車には良いけど補助金を引いた後の価格でも180万円はちょっと…。
100万円程度まで頑張ってほしい所です。
ちなみにブレーキやサスはバイクの流用が出来るのではと思うほどシンプルな構造でした。
デザインもイタリアさ爆発。

Instrument_panel_1a_3  

 

 

チューニングすれば面白い車になりそうですが…。買えないや。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2008年11月22日 20:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「二輪用一体型新型ETCがもうすぐ発売」です。

次の記事は「ガソリンぼったくり崩壊か?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。