広島に行ってみる

| コメント(0)

NagaNaga氏と広島に行ってきました。
暑くなかったらバイクで行きたかったのですが暑いので車。
しまなみ海道(西瀬戸自動車道)を生口島まで移動した後にフェリーで三原へ乗ります。

Img_0037Img_0039Img_0041_2

 

 

 

 

 

この波の静けさが瀬戸内~という感じです。
三原へ渡った後は国道2号を通って、志和ICから山陽自動車道で広島東ICから広島高速1号線で広島市内へ移動です。
広島は10年近く前まで広島駅近くに5年ほど住んでいて走り回っていただけに地形が大きく変わっていない限り大抵の場所は判ります。
早速渋滞だったので裏道とか走って最初の目的地、紙屋町へ。
しかし、バスの無茶苦茶ぶり相変わらずだなぁ。
他の地域の方が見たらびっくりすると思います。

紙屋町で広島時によく行っていたお好み焼き屋「あまんじゃく」へ。
世代交代している様子で、昔居た大将は居なくなっていてちっと寂しいですが。
ちなみに大将には覚えられていました。この為当時はいつものと言えばOKでした。[E:coldsweats01]
その前に入った瞬間にもう作られていたりしましたが。

原材料費高騰の中、価格は以前から変わっていませんでした。
これはある意味凄いかなぁと。ちなみにお好み焼きのそば玉は500円です。
ただ、野菜の量が少なくなっているのは気のせいかなぁ。
どちらにしも麺や小麦粉代が上がっているので利益が減って苦しいとは思うのですが。
ちなみに味は昔と変わらず美味しかったです。

その後、PC系ショップ、メロンやとら等のショップを回った後、NAP'S広島店へ。
東京のNAP'Sと比較すると一回り小さいかな。
ただ、品揃えは地方都市としては十分すぎると思います。
しかし、バイクやヘルメットにペイントする方が期間限定で居ましたが、
この方って前横浜NAP'Sで見た人かな?

最後に広島IC方面へ行ってフタバ図書メガへ。

Img_0046  

 

 

 

ここは、探していて見つからない本が時々発見しています。
今回も無事発見。東京だと売り切れていたりするのだよね。
その後はふらふらして国道2号で尾道まで行ってしまなみ海道で今治に戻り。
往復12,000円程度(内瀬戸内海分が8000円程度)。ちょいっと高いなぁ。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2008年8月12日 23:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「墓参りに行ってきた」です。

次の記事は「iPhone増殖w」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。