墓参りに行ってきた

| コメント(0)

お盆にはちょっと早いですが、自分は13日に戻ることから墓参りに行ってきました。
(まあ、母親が行くよと言われた為ですが…[E:coldsweats01])
まずは、母親側の実家へ。愛媛の自宅から車で20分ほどです。
場所はこんな感じです。

Img_0032_2  

 

 

いかにも里~な感じです。
墓参りをすまして、母親の実家に。
祖母(もう90近くだったかな?)は当分は心配ないぐらい元気でした。
親戚の方が農作業に来ていましたが、親戚も祖母も今年は暑いと。
少し山の中なので市街地ほどではないにしても午後3時から4時ごろは暑いと言っていました。
農作業に行く人も8枚ぐらいタオルをもっていたとか。
今年は、愛媛の方は異常に暑いということでしょうね。

次に父親側の墓参り。
こちらはあまりに久々だったので雰囲気が変わりすぎて忘れていました。[E:coldsweats01]
しかも既に墓地内の別のスペースに自分たち兄弟が将来独立(分家)したときの為の
墓のスペースが既に用意されていました。[E:impact]
まあ、墓地の追加整備を行う時に買っておいたと言っていましたが。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2008年8月12日 11:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「あ~つ~い~~~」です。

次の記事は「広島に行ってみる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。