ロードスターのエアロボード

| コメント(0)

今日は、ネタが無いので先日購入したエアロボードについて。
取り付けた写真は、次の様になっています。

Dsc01925

  

 

 

 

ちょっと判りづらいですが、シートの後ろにある板がエアロボードですね。
オープンにした時に座席への巻き込み風を抑えるのが目的です。
付けてみた感想ですが、モデルチェンジして付けられた装備だけに効果十分です。
上が大きい円の様な丸くなっているのは何故かなと思っていたら、
バックミラーで見た時にボディと幌の境目と一致させるためだったのですね。

巻き込み風ですが、無い時は結構多く、エアロボードを付けると上は多少ありますが
髪が乱れるなどの困るような巻き込み風は無くなっています。
あと、幌を閉じている時も後ろに置いた荷物が前に落ちてくる心配もなくなりました。
難点としては、幌を開けづらくなった事かな。
現状課題としては、固定用の穴が2つあって動かないようになっているのですが、
自分のではそのような装備が出る前だったのでネジ穴が幌カバーを固定する1か所のみ。
きっちりと固定するためには穴をあけないといけない様子です。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2008年6月12日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「痛車を予約しましたw」です。

次の記事は「WILLCOM D4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。