小説家 氷室冴子さん死去

| コメント(0)

ふと、ニュースサイト(朝日系)を見ていると「なんて素敵にジャパネスク」 作家の氷室冴子さん死去というニュースが…。[E:crying]
「ざ・ちぇんじ!」、「なんて素敵にジャパネスク」等の平安物シリーズは、元々、山内直実さんのコミック版から入った方でした。
そして、原作の方もすべて読破して、新刊が出るたびにすぐ買って読んだ記憶があります。
平安物シリーズは、小説、コミックは全部読んでいます。
(コミック「なんて素敵にジャパネスク」は現在人妻編が連載中、コミックは出たら買っています)
それ以外の氷室冴子さんの小説も結構買っていましたね。
「なんて素敵にジャパネスク」の小説は途中で終わった感じだったのでいつかその後の話が出るのではと思っていたのですが出る可能性は亡くなったという事ですね。[E:weep]
(その前にこの10年新作が出ていなかったのですが…。コミック版の作者も連載の苦労で一度引退していたのですが、最近復活した状態です。ただし連載はのんびりとですが)

ちなみに平安物に興味が出て、源氏物語(与謝野晶子訳版)を買って読んでいたのですが途中で挫折しました。[E:coldsweats01]
実家の部屋に今もこの本は残っています…。

謹んで、氷室冴子さんのご冥福をお祈りします。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2008年6月 6日 18:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ひこーせん」です。

次の記事は「秋葉原」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。