FZR250Rのタイヤ交換しました

| コメント(2)

FZR250R号のタイヤがホイール交換した後、溝の少ない事もあって交換しました。
で、交換したタイヤは、ミシュランのPilot Activです。
ついに3台とも海外メーカーのタイヤになってしまいました。
ただ、難点があって、Pilot Activにはフロントの100/80-17が無いこと。
サイズ的に近い、110/70-17を店頭で今まではいていたArrow Max GT501Fと現物比較して確認した後に交換しました。

Nec_0003Nec_0005   

 

 

 

 

サイズ的には、問題なしですね。直径もGT501Fと同じでしたので問題ないと思います。
リアはノーマルサイズと同じ130/70-17を入れました。
交換後、試走してみましたが、タイヤサイズが異なる為の影響かメーカー違いの特性の違いかハンドルを切って曲がることに関しては重たく感じますね。
ただ、寝かして曲がる分には今まで変わらず。
あとは、耐久性がどの程度あるのか興味があるところです。

あと、帰り道についに60,000kmを達成。

Nec_0006

コメント(2)

お久しぶりですのぷらずまです。
覚えていただいているでしょうか?
相変わらず、ピンク兄弟を大事に乗られているようですね。タイヤねたで書き込みさせていただきます。
先日、通勤快速のボルティ号がパンク&バッテリー上がりとなってしまったため、次の通勤快速としてピンクFZR250を復活させたところです。
そんで、主題のタイヤですが、BT090、前110/70 後140/70を選択。タイヤ屋までのヒビ入りGT401と、帰りの違うこと違うこと。ハンドリング、グリップ感ともに全く違いました。三角断面に近いせいか多少癖がありますが、私の乗り方だと安心感が5割り増しといった感じでしょうか。
タイヤ屋で、「きれいですね~久しぶりに見たよこんなきれいなの~」って言われてつい、にやけてしまったのはわたしです。
では。

お久しぶりです。
ラジアル化ですか~。
サスの吸収が250は弱いのでそれが気になるところです。
自分のもリアを140にすると前後のバランスがとれたかも。
ちなみにこちらのPilot Activは、500kmでやっとタイヤのヒゲが無くなりそうです。
耐久性が長そうな予感。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2008年5月17日 19:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「会社近くの弁当屋が…」です。

次の記事は「バイク事故」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。