九州ツーリング

| コメント(1)

さて、開催日の20日です。
別府に無事到着して、休憩できる温泉に。
温泉入るだけだと380円(だったかな)の様子。さすが別府、安いなぁ。
途中でインターネット喫茶を発見して、帰りの船の中で作業するデータをダウンロードし忘れたのでちょっとインターネット喫茶に自分だけ行ってくる事に。
で、データと使用するツールの体験版をダウンロードしてインストールして登録しようとしたら
反応がなし、色々と試すが状況は変わらず、店に聞いて調べてもらうとインターネット回線が不調との事。(オイ)
復旧に1時間ほどかかるという事で、ここて仮眠。
復旧して一通りの作業が終わった時は、既に出発時間。温泉に入れなかった…。orz

なべ☆さん、先導で湯布院でガソリン給油。何故かセルフよりも店員が入れる店の方が安かった。
その後、九重夢大吊り橋へ。観光地作り目的の吊り橋ですが、ネタとしては良いですね。
高所恐怖症の方は厳しそうですが…。

Dsc01579

Dsc01583Dsc01585Dsc01581  

 

 

その後、やまなみハイウェイで大観峰へ。
やまなみハイウェイは何回も走ったのだけど大観峰は初めて。
ここで九州のFZR乗りの方と合流。写真を撮っているとピンクのFZR250Rがいるのを発見。
別のツーリンググループで来ていた様子でした。

Dsc01599Dsc01598

 

 

 

その後、阿蘇山へ行ったけどガスで火口近辺まは無理。

Dsc01602  

 
 

 

 

 

草千里横のPAで休憩、

Dsc01604_2Dsc01605_2Dsc01603_2   

 

 

その後三愛レストランへ
途中で空になっていた財布に補充をするためセブンイレブンに。
田舎でコンビニATMが2台並んでいたのは初めて見ました。
需要あるのでしょうね。
自分は遅れて三愛レストランに到着。裏にいる事も知らず10分程無駄に。
その間にもツーリンググループの中に87年式のFZR250の限定青が通過。
ツーリングに使われているFZR250も多い様子です。
その後、昼食にして、タベった後、解散。

また3人で移動開始。
やまなみを戻りつつ、途中で県道621号へ。名前に恥じぬ(?)険道ぶり。
国道210号交差点でガソリン給油。その後、移動を開始したらぱらさんのFZRにアクシデント発生。
ネジがゆるんだらしくガソリンのお漏らしが…。
止まったコンビニの反対側にガソリンスタンドがあったのでここで工具を借りて無事復旧。
県道52号(こちらは快適)で別府まで。別府に入った時にふと見たアパートには、「温泉付きアパート」と。
さすが別府だww

その後別府港で、なべ☆さん、ぱらさんと別れた後に一路大分港に。
大分港からダイアモンドフェリーに乗って神戸まで移動です。
直行便の「さんふらわぁ ごーるど」、「さんふらわぁ ぱーる」は就航して間もないらしく、ピカピカです。
自分がこのフェリーを選んだのはスタンダート(従来の二等寝台相当)に個室がある事。
Dsc01607Dsc01608   
 
 
 
 

 

 

写真で見てわかるとおり、750cc以下ではインターネット予約割引で15000円以下です。
ガソリン代、高速代を考慮すると結構良いのでは?
ちなみに室内は以下の写真のとおり
Nec_0078Dsc01612_2 
 
 
 
 

 

 

狭いですが、十分です。TVもあるし。
船の中は、下記アドレスを参考の事。
http://www.cs-cruise.co.jp/my/kyushu/ferry_DMF01.html
新造船は、豪華になっていると思っていましたが、最新型はホテル的になってきていますね。
ちなみに個室はホテル等と同じ使い捨てカードキータイプでした。
エレベーターもあるので、階段で移動しなくても良いのはいいです。

夕食はバイキング(1500円)を食べた後、風呂に入った後、部屋で爆睡。
明日の東京戻りの体力回復にはちょうど良さそうです。

コメント(1)

やまなみハイウェイいつかは走らねばと思っている道です。フェリーの話は参考になりました。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2008年4月20日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ツーリングに行ってみた」です。

次の記事は「最大の罠は最後に待っていた…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。