今の秋葉原

| コメント(3)

ちょっと所用で秋葉原まで行ってきました。
ついでに昨日オープンした「まんだらけ」に。
まんだらけの階段は回りに何も無いだけに8階だと結構怖いかも。

Dsc01539  

 

 

 

とりあえず、自分には合わないショップかなぁ。
友人と来たときぐらいかなと思います。

まだまだ、秋葉原は変わっている最中です。
10年後にどうなっていることやら。

コメント(3)

今より10年前はまだ電脳街だった気がしますねーというよりちょうど切り替わりつつある時期かな?

東光だったかな?地下の喫茶店でサンドイッチを食べに逝ってましたね~w
もう無くなりましたが。

もう当面秋葉に逝くことはないんだろうなぁ。

DOS/Vパーツショップが無くなってるの見ると寂しい気がします

しぐさん

私が初めて秋葉原に行ったのは20年前かな。
当時は本当に電気街でした。電気、パソコン関係を見て回るだけで1日つぶせるぐらい面白かったです。
大阪の日本橋電気街(恵美須町付近)も衰退していてなんば近くにオタクの店が集まっていてこちらも変わったなぁと感じています。
ちなみに日本橋電気街も約20年前。
当時のSofmapが店頭でジャンケン大会していたのが印象に残っています。

個人的にはオタクの街になったのは、アダルトPCゲームの影響でしょうね。
10年前のメッセサンオーとかはすごかったです。
代表例のKanon砲持っていますよw

またKANON砲なんて・・・w

KANONで思い出しましたが・・・
発売当時まぎらわしいパッケージのせいで初回版と通常版を間違えて買う騒動がありましたね~。

1ヵ月後ソフマップ広島店に山積みされたKanon初回版が・・・・w

まさか12個も初回版買った人間はいないと思います(笑)
※すべて関東に出荷されましたがw

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2008年4月 6日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ピンクの季節がやってきました(遅れ気味)」です。

次の記事は「最近買ったバイク雑誌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。