乱れ撃ち面接東京編

| コメント(0)

夜行バスで朝、東京に戻りました。

さて、本日は東京で2社面接です。
最初は気の迷いで応募した会社(汗)、13時に到着して受付で連絡すると…。
「本日18時のはずですが…」なんてこったい。orz
何処かで根本的に時間を誤った様子。
せっかく来たので面接する事になりました。(ホッ)
人事と開発者3名との面接。
自分からの質問で長い話になったこともあって約2時間の面接でした。
良い感触でした。入社時期とか聞かれたので採用の可能性は高いかな。

次にキャリア会社紹介の浜松町駅近くの会社です。
こちらは、人事担当の方1名のみ。
実は、会社のチェックをしていた時に自分には合わないのではと感じていました。
人事担当の方から「ついて行けます?」と聞かれたのでその話をした所、お互いでプログラマとしては見送った方が良いですねという結論に。
その後、人事担当の方が愛媛の方に知人の会社があるのでその話とか、業界の動向について話をしていました。
人事担当の方は、「もし、マネージャー職で良い場合は連絡してください」と名刺を渡されて面接は終了しました。
と、いう事はマネージャー職であればOKという事でしょうね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2007年8月23日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「乱れ撃ち面接松山編」です。

次の記事は「乱れ撃ち面接東京編 2日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。