キャリアコンサルタントと面談

| コメント(0)

と、いう事で先日応募した転職サイトのキャリアコンサルタントと面談してきました。
経歴の話、条件などを色々と話していて、紹介候補としての企業が提示されたのですがゲーム会社が4社w(内1社は大手)
まあ、ゲーム会社の経歴が沢山あるけどね。7年のブランクあるし。

あと普通の会社も4社。
内容をチェックした上でゲーム1社と普通の1社脱落。
ちょっと希望給与条件を上げたうえで依頼してみることに。
元々Uターン予定だったのでここに留まるのであれば条件が良くないとダメなので。
乱れ撃ち作戦が凄い状態になってきました。

ちなみにキャリアコンサルタントは何で稼いでいるかというと転職希望者に会社を紹介して、就職して一定期間後問題なく勤めていたら
就職先会社からキャリアコンサルタント会社に手数料が支払われる仕組みらしいです。
キャリアコンサルタントが面接にも同行するらしいのである意味、野球の代理人みたいな事なのかと。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2007年8月11日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「続・就職活動続行中」です。

次の記事は「AMDの夏祭りに行ってきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。