東北一周の旅 3日目

| コメント(0)

朝、起きてみると秋田県の田代湖近くの松葉駅前についていました。
3日目は温泉に行こうという事で行き先を選択。
(と、いうか元々は何処かの温泉で宿泊する予定が大幅な遅れで無しに)
その後は日本海方面に移動して新潟から関越道で戻る予定です。

まずは、営業時間に岩手県の夏油温泉に向いました。
http://mizuki.sakura.ne.jp/~geto/index.html

途中、盛岡でガソリン給油。約1000kmで42l。流石プリウス。
夏油温泉は山の奥地にある温泉で露天風呂は5箇所ありました。
8時半頃到着。着いた時間は1箇所が女性専用で残りが混浴。
とりあえず大湯行ってみる事に。
入ってみると思いっきり混浴状態でした。多分2世帯の家族かな?
露天風呂に入ってみるととにかく熱い。1分以上入れません。
とりあえず満喫したあとに2ヶ所目に。

次は秋田と岩手の県境にあると須川温泉に。11時頃到着。
http://www.isop.ne.jp/sukawa/front.htm

ここは入りやすかったですね。
Lamic氏が他の客と話していると新潟で地震があった様子。
車のテレビで見たところ、震度6強という事で高速道路なども通れないとの事。
と、いう事で一周は断念し、別方向に行く事となりました。
話した結果、行きに寄っていなかった宮城県の牡鹿半島の黒崎に行ってみる事に。
途中、道の駅上品の郷で昼食。その後牡鹿半島を一周しました。

P1

写真は牡鹿半島にある女川原発です。
その後は一路帰宅のルートに。途中のSAで夕食を食べた後、東北道で渋滞が発生していた事から常磐道経由で帰りました。
最後に東京で給油。1000kmオーバーで44l。
3日で総合計2994km(あと6kmで3000km…orz)で、124lかな。
ロードスターだと倍以上なので、プリウスの燃費で大分助かった旅でした。

しかし、最近出かけると何か予想外の事が起こるなぁ。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2007年7月16日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「東北一周の旅 2日目」です。

次の記事は「会社説明会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。