友人のバイクメンテ見物

| コメント(0)

朝、YZF750SP乗りのなかやん氏より「やまさん(YZF750SP×3台乗り)が来るけど」との連絡が。
もちろん、二つ返事で行きましたとも。
ただ、天気が悪そうなのでバイクではなくロードスターで。
車で行くならばオイルシール交換を依頼するフロントフォークも一緒に持っていきました。
さて今回は、YZF750SPのホイール交換との事。
リアは問題なく交換完了。フロントは流用だったのですが、ディスク板の固定するボルトが折れていたりと数時間の格闘の末、ベアリングのサイズが異なり取り付け不可という結末に。
まあ、これも経験ということで。(^^;;
あと、本日ドイツよりYZF750とFZR600とFZR1000の本が到着。
しか〜し、これが結構内容がいいかげんな某英語版の書籍と同じ内容という事が判明。orz
海外の整備ってこんないいかげな本をもとに作業しているのですね…。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2007年6月 9日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「珍客現る」です。

次の記事は「新しいMac購入」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。