FZR250R フロントフォークにイニシャル調整を付けました

| コメント(0)

FZR250Rはユーザー層、コストを優先してサスペンションの調整が簡素化されたり、無かったりしています。
フロントフォークは前々から柔らかいと感じていて、イニシャルの調整機構が欲しいなぁと思っていたら流用出来る物がある事が最近知りました。
流用出来るのは、ヤマハのR1-Zですね。
ただ、新品は1個6,000円台と高価なので、中古で安くR1-Zのフォークを入手して早速交換してみました。

P1_27

まず注意ですが、イニシャル調整部分の機構の都合でスプリングを押さえつける量が増え(約1cm)、最弱でも結構硬くなります。
この関係で取り付けは慣れていないと難しいです。
私は無理(力負けした)だったので、なかやん氏にお願いする事に。

さて、交換してみるとフロントフォークの嫌な柔らかさが解消しました。
ただ体重の軽い人だと固すぎるかも。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2007年6月29日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「大井川鐵道に行ってきました」です。

次の記事は「会社を退職」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。