FZR400RRSP復活大作戦

| コメント(0)

P1_9 倉庫の奥にしまわれていたFZR400RRSPのエンジンを始動させるべく引っ張り出してきました。

前回エンジンを動かしたのは、昨年のゴールデンウィーク。1年前だorz
タンクの中は錆等も一切無く問題なし。
バッテリーは駄目になっているので新しいのを用意しているけど今回は車のバッテリーを使用。
さて、チョークを引いてエンジンを始動。
あっけなく始動しました。(^^;;
やはり倉庫の奥に寝かしていただけはあるか!?

さてさて、写真で判るとおりパーツを外している状態なのですが、カウル類はあるのだけどネジ類がすべて行方不明…。
仕方なくYZF750Rを購入した、実家にいたときにお世話になったYSP松山東にネジがあるか聞いてきました。
店にはないけど流通倉庫にあるとの事。2日に入荷するとの事。
これでなんとかパーツをつける事ができるかな。

久しぶりにYSP松山東に行ったけど店が大きくなっていますね。
店自体も以前より自動車ディーラー的な感じに近づいている感じ。
店の人ののりは昔から変わっていなくていい感じてすね。

その後、一緒にロードスターに同乗しているnaganaga氏の行きつけであるRBに行ってきました。
MVアグスタのブルターレの新車が入荷したとの事。
価格的には相当お買い得。MVアグスタは金があれば欲しいバイクですけどね。
自分的にはやはりF4Sの方が好きですね。
その後、MVアグスタF4S乗りの方が来店。
色々とF4談義で盛り上がりました。

ちなみにこの店にFZR400RRSPの94年モデル(3TJ7)があったのですが、その車両を見ていて気づいた点が。
ホイールの処理がそれまでの3TJと異なって汚れが残りやすい仕様に。
さすがに製造台数が少ないための影響のコストダウンが垣間見れました。orz

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2007年4月30日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「あえて無題」です。

次の記事は「葬式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。