鉄道の旅 Part2

| コメント(0)

NOZOMI氏と午前中にリニアモーターカーを見に行って見ました。
乗るのには事前に抽選で当たっておかないと無理なので見るだけ。
しかし、目の前を500km/hで通り過ぎるのはすごいです。
音対策が重要という事が良くわかります。

その後は、思いっきり逆の今月限りで廃止される鹿島鉄道を見に行って見ました。

P1_6

いやぁ、ど田舎です。
ほとんどの駅の前に何も無いのは鉄道が成り立たないと思います。
さて、この列車に乗ったのですが写真を良く見るとわかりますが、尋常じゃない程の大混雑。
都内のラッシュ並み。途中で降りるのは諦めました。(^^;;
結局全区間を往復…。
行き帰り共席には座れたのですが、帰りはほとんど寝ていました。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2007年3月21日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「鉄道の旅(初パスモ)」です。

次の記事は「バイクのブレーキのオーバーホール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。