サンフランシスコ到着

| コメント(0)

初めての海外、しかも一人旅、さらに英語が全然ダメ(爆)
迎えに来るといっていた米国の事業所の人がなかなか来ない。
その間に走っている車などを観察。
車の大きさがデカイネ。日本で大きいといわれている車が小さく感じること。
プリウス等もいたけど比較すると軽みたいに感じてしまう。
会社の人は1時間遅れで到着。
その後、事務所までハイウェイを走ったのだが、道が悪い。

Dscf0006

車はMAZDA 3(日本名:アクセラ)でスポーツモデルに近い車だった事もあり車がゴツゴツした感じ。
アメリカでサスが柔らかい車が好まれると言われているのはこれが原因か?
ちなみにアメリカのハイウェイはアスファルトの古くなって道路に修復の跡がある日本の山間部の国道の質の所を時速100kmで走る感じです。
あとビックリしたのが赤信号の時、車が来ていない場合は右折出来る(米国は右側通行)ルール。
便利だけど日本でやると大変な事になるだろうなぁ。
さて、昼食は日本料理店でチキン・しゃぶしゃぶを、晩はマクドナルドでビックマックを食べました。
しゃぶしゃぶは味はまんま日本と変わらずで、マックはにおいが日本と違っていたけど味、サイズとも変わらずでした。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2005年11月10日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「初めての海外」です。

次の記事は「アメリカの家電店とパソコンショップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。