PSone

| コメント(0)

今日、SCEからPSoneとPS2用HDDが発表されました。
PSoneは、PlayStationの後継機ですが当初仲間内で次のPlayStationは型番何になるんだろうなぁと話していたのですが、まさかSCPH-100とは…。まあ、PlayStationより下って事でしょうか。(対戦ケーブルのコネクタも廃止されたし)
大体のゲームをする人はもう既にPlayStationを持っていると思うので多分故障などをした人や新しい物好きの人が買うんだろうなぁ。
そのままの性能なら価格でもうひとがんばりして欲しかったところ。
さて、自分としては同時に発表したHDDの方に期待しています。
ダウンロード以外に複数枚タイプのゲームディスクをHDD上に入れておくなど便利そうなところがよさげなので(要対応ゲーム)。
あと、最近「乗換え案内」や「携帯エディー」等のツール類も登場しているのでもしかするとこのタイプのアプリケーションの登場を推進していくとか…。ちょっと期待。
通信の方はインフラ次第かなぁ。
しっかし、10〜40GBのハードディスクを搭載するとの事だが、自分のパソコンには10GBが最大サイズなので、なんて時代になったんだとつくづく思うところ。このHDDは、手ごろな価格だったら発売日に買うかな?

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2000年6月 8日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「あれ?」です。

次の記事は「車の調子は」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。