Win Me

| コメント(0)

本日は、不安定なマシンのOS再インストールをしました。
しかし、何が不満なのかMSアプリケーションのインストール時に飛ぶわ、飛ぶわ、この為に結局1日作業になってしました。(T-T)
う〜む、昼過ぎには終わる予定だったんですがね。

さて、Windows Meってミレミアム・エディションの略称だったんですね。てっきり、新しい技術の事と思っていました。(^^;
そんな略し方するなって感じです。

このMeって情報を知る限りではバグが無茶苦茶多いって事でデベロッパーから不満が噴出しているらしいです。
それにしてもMSのバグってバージョンアップする度にひどくなっていると思いません?
自分もWin98セカンド・エディションをインストールしたのですが、色々とトラブルが発生して嫌になったし、
Win2000もこの前のサーバー・トラブルとドライバー問題で使う気を失せてしまいました。
とにかく、肥大化したシステム上で動作させている為にトラブルが多発しているように感じます。
Windows又はWinNT等(特にその中のsystem)の下は、Macintoshでいうところの機能拡張が多すぎ不安定と通じるものがあります。
これを解決しないと動作不安定は解決できないのではと思います。
また、このWin MeはWin95ベースのコンシューマ用OSって位置付けで発売するらしいのですが、
Win2000系に統合するって言っているのにこんなバージョン出したらますます統合が遅れるのではと思います。
特に中途半端なバージョンアップを繰り返すからWinアプリ(特にゲーム系)メーカの対応としては全て動作させる条件となってしまい、
チェックが苦しくなってくるのではと思います(事実、面倒)。
とりあえず、この混乱不安定状態を解決する方法をMSに用意して欲しいと思います。
まあ、MSとすれば互換性維持を続ける限り直らないと思うのですがね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2000年3月14日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「続・不安定なコンピュータ」です。

次の記事は「続・部屋の掃除」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。